· 

想像力は無限大

2021/4/22

 

私たちは地球の意識とつながっている...

 

小さい頃からずっとそう思っていた。

 

だから、敢えて

 

「私」ではなく「私たち」と書いてみる

 

同じ感覚を持つ誰かが

 

きっといるだろうからね...

 

 

地球とつながっている私たちは、

 

ひとりひとりが地球の構成員であり

 

小さな宇宙でもある

 

想念を共有する生命体である

 

 

私たち。。。

 

そういう解釈と理解があるあなたは

 

自分の中の神経ネットワークや血流が

 

地球や宇宙の生命エネルギーと等しく

 

私たちひとりひとりが

 

地球というカラダの中を動き回る

 

細胞にすら感じてくるかもしれない

 

 

 

私たちのカラダの不調は

 

地球の不調の現れであり

 

地球の活動の大小に関係なく

 

私たちは影響を受けて生きている

 

 

私たちは、 ひとつの何かではなく

 

多角的につながり合い意識を共有している

 

決してひとりではない存在なんだと思う

2021/4/23

 

ヒトは無意識でも役割を果たしている

私たちのカラダには

様々な働きをする細胞があるように

私たちもまたこの地球上に生まれ

様々な役割を果たしながら存在している

意識には柔軟性があり

その特性や状態、状況により

カタチやタイミングに変化があっても

適応したり対応していく能力もある

そのぐらい

私たちの意識には強い決意がある

それは 覚悟を決めて

この地球に生まれてきたからだ