· 

ややこしや〜ややこしや

これは、2021年5月30日の早朝

スマホにメモした内容...

 

ブログに残しておこうっと

 

 

どんなことにも

 

共通点を見出だすことができる

 

多角的に捉えることができると

 

物事はニ極に固執した考えでは

 

解決しないとわかる

 

どちらかを極める立場になると

 

どちらも必要だと気づく

 

遂には統合することが

 

最善であると思い出す

 

そう、バランスだ

 

物事は自然とそのように作用している

 

この星の集合意識はつながり合い影響し合う

 

それが自然な流れ

 

あるがまま進む

 

抗うのではなく受け入れて

 

変容していくことで整いはじめ

 

希望が生まれ、未来を導き出す

 

各地各所で起きていることを

 

必然と捉えると

 

新たなビジョンも見えてくる

 

心のままに

 

今日も平和であれば良い

 

 

わかっちゃいても

 

白黒つけたがったり

 

正義だの悪だの決めたがったり

 

小さな衝突が減らないのが日常ね..

 

感情をコントロールするのって難しい

 

誰かの感情に支配されないのも難しい

 

そんな難しいって感覚をもつ人間て

 

実は貴重な存在だったりしないかしら?

 

ぶっちゃけ不要なものは存在しないはず 

 

存在している限り

 

あなたにとっては不要でも

 

誰かには必要だったり

 

地球には必要だったり

 

意識にとっては必要だったり...

 

私たちはそんな集合体に所属しているのね

 

ああ、ややこしや(笑)ややこしや(笑)