· 

SET LIST #1

 3/14 SET LISTについて... 

 

前日の雨を受けて

 

1部】

 

1曲目はこの曲...

 

 「Rain -祝福の雨音-

 

2015年に発売したミニアルバム

『光と風をつれて』に収録されてます

作詞作曲:角辻順子/アレンジ演奏:赤石香喜

この曲のアレンジには昭和のある名曲を

イメージで挙げたのですが何の曲だか

わかる方いるかしら?🎶✨

 

2曲目は

 

  「心-shin-世界」

 

コロナ禍の20201111日に

サブスクリリースした楽曲で病後初の

新曲になります。音楽仲間のユウサミイの

全面協力を受けてバンドサウンドにて

世界に発信しました...まだ、サミイとは

この曲を生で演奏できていませんが、、

赤石香喜氏のピアノアレンジにて

配信ライブで数回披露しましてね

有観客でのお披露目は初めてでした!

今回は色々な兼ね合いがあり

スタンディングではなく全曲座り♪

次回はスタンディングで歌うと思う😉

 

3曲目は

 

  「The Rosecover

 

私を病後、一番最初にステージに

戻してくれた藤原美穂さんの

ライブで歌わせてもらった1曲。

あの日からこの楽曲には私の思いも

強く重なるようになりました。

2人で歌うとより想いが乗りますね🎶

美穂姐、ありがとう。

 

4曲目は

 

  「神様の悪戯」

 

角辻Gt🎸🎶

練習配信でも何度となく弾き語りしていた

古くから歌っている私のオリジナルソング

普遍的なテーマを歌うことが多い私ですが

何かとリンクするタイミングで歌う時には

深い気づきも一緒にリスナーと共有してる

感じがしています(私的解釈)

 

5曲目は

 

  「歩き出さなきゃ」

 

2018年制作

お店を終えてからミュージシャンに戻り

これから歩き出すぞ!スタートソング予定

でしたが2019年にストップがかかり、

4年の歳月を経てようやくみんなの前で

披露することができました。嬉しかった🎶

 

6曲目は 

 

「私の生まれた街、お気に入りの街」

 

角辻Gt🎸🎶

2016年の5月に作ったオリジナルソング

懐かしい昭和を歌ったフォークソング、

私の生まれた(久我山)や井の頭線の沿線、

吉祥寺の思い出が顔を出す楽曲で幼少期の

記憶を歌いました。自然とみんなが手拍子

始めちゃうのよ...そんな曲〜😊🎶

 

2部】へつづく...