· 

新月の時間に目が覚めた

7月18日(火)  3:32新月●

夜中にふと目が覚めた

今季一番の暑い日だったから

夜もなかなかの熱帯夜

寝苦しかったのも無理はない

でも、なんだろう、、

不思議な気分だったの

トイレに行き水分補給をし

ここまでは、誰もがする一連の流れ

そのあと急に空腹を感じて

これは何か食べた方が良いわと

直感に従い、冷飯をかるく温めて

かつお節のふりかけで一膳いただき

冷たい緑茶を飲む、、

こんなこと、今までなかったわよ

夜中に起きてご飯食べるなんて、、


ふと、時間が気になり時計を見ると

3:31だ、、 あ!

カレンダーに目をやり日付を確認

私のうちのカレンダーには

満月と新月の日に印と時間が書かれている

もちろん、自分で調べて書き込むのよw

「 7月18日   3:32 」

デジタル時計の31が32に変わる瞬間に

でくわしたから ビックリ&ラッキー🤞

よく空には呼ばれていたけど

新月にまで呼ばれたか(笑)


実は私、新月生まれなんです!

1976年7月27日(火) にご生誕✨

10:38の新月だったみたい

私は朝方に生まれたから新月直前の子


母のお腹に入る前にも

こうしてお腹を満たしてから

滑り込んだのかしら(笑)

それとも急いで滑り込んだから  

エネルギー足りなかったのかしら?

生まれてから母乳が足りないと泣き止まず

病院で母を困らせていたらしいから😆

今日は事前にお腹を満たして

新月を迎えることができたから

一連の流れの区切りと致しましょうか、、😜

そう言えば、、

今月の満月はバックムーン🌕でしたが、

1976年の7月の満月も

バックムーン🌕だったみたい

(調べて知った事実)

サイクルの切り替わる瞬間を感じたような

なんとも不思議なシンクロニシティ...



何のお知らせだったのかしら??

私ってそうやって感じるタイプの人



考察するうちに、

「生死は抗うことのできないもの」

に視点は移された

古くなり役割を終えたものは

また新たに生まれるために死にゆく

私たちの身体の細胞や皮膚や髪の毛だって

毎瞬、毎秒、変化をし生まれては死滅する

 

新月で新しく生まれて、満月で満たされて完了

 

そのエネルギーをまたリセットして新月で生まれる...

わたしたちは、物質的な身体以外にも

心(精神)、意識やエネルギーを保持している

記憶や経験は忘れてはいくけれど

深い場所にしっかりと刻まれている

知識を溜め込むだけでは得られないものに

魅了され、挑戦し、様々な経験値を積んで生きる

常に進化する「わたしたちの仕組み」には

抗うことなどできないものなのでしょう

こだわりや偏った価値観を手放して

 

もっと広い視野を手に入れながら


高みへと向かって行くのかもしれないね♪

 

 

 



ざっくりな内容ですが、備忘録として...