· 

Junko & Charlie ⑵

2023.9.29  fri

六本木 Real Diva’s ✨🎶

後篇レポート、、
すっかりアップし忘れておりました

その間に、もう1本 LIVEを終えました(笑)

Junko & Charlie (*´꒳`*)

アーカイブご覧いただきました皆様、
ありがとうござました。

2部は、、
私のオリジナルからSTART!!
今回はステージ最初の曲でギターを弾く!
というのを頑張ってトライしてみました。

「光と風をつれて」
赤石さんのピアノとアンサンブルする
この楽曲の元々のkeyよりも全音下げて
少し余裕のあるkeyで歌ってみたの。
ギターのテンションもキツくないから
この方が落ち着いて演奏しながら歌える♪
(本当はアルペジオで表現してたけど 
今は軽めのストロークで通すのが精一杯 )

そうやって試行錯誤をしながら「今」を
「未来」へつなげていくのです(^^)

すっかり馴染んできた「螺旋ダンス」
8月にバンドでやったスタイルが

ハマってイメージを超えていったから

基本スタイル「ピアノと歌」での表現は

更にやればやっただけ、

進化していく気しかしない

Charlieさんとの「アゲイン」を2曲
「紅い花」

もうすっかり二人で歌う形も整った
「真夜中のドア」

Charlieのリズムバッキングに合わせて

お届けしましたが軽やかで良かったね

今回私からCharlieにリクエストした
「 Hungry Spider」by 槇原敬之
私たちらしいトリオアンサンブルで!

私は手作りシェーカー振りながら歌い
Charlieはアレンジを効かせた
コーラスワークも足してくれました
アニキとは別ライブでやっていたので
途中4ビートの効かせどころなどを
このトリオでもトライしてみました!
楽しんでいただけたかしら?

前回も好評だった「RIDE ON TIME」
長年、達郎さんのファンであるアニキ
まさか、こんなにもJの件で叩かれる

あの方を見る日が来るとは…って

笑ってた^^
:
今回も本編ラストは「BlueMoon」
ありがたいことに、この曲は

やり続けても「飽きない」

どころか毎回発見がある…

これからも進化し続けるでしょう

今回はアンコールにキャロルキング!
この日のフィーリングで!

Charlieの出すグルーブで!

アニキの楽しげなタッピングで

気持ちよく歌い終えました!!

 

▶︎SET LIST
1.All You Need is Love  (junko original)
2.Bridges 
3.Warm and beautiful 
4.My Flame (charlie original)
5.Constantly 
6.Love is real (charlie original)  
7.Always 
====================== 
1.光と風をつれて (junko original)
2.螺旋ダンス  (junko original)
3.紅い花
4.真夜中のドア
5.Hungry Spider 
6.RIDE ON TIME
7.BlueMoon (junko original)
:
E.C.
I feel the earth move


おかげさまで5月、9月とCharlieさんと
ジョイントライブができました!感謝⭐️

また、やりますよ!


どうぞ、お楽しみに♪