· 

日々の大切さ...

  2024.2.17...  忘れられない日でした

 

5年前のこの日に私は生まれ変わった... 

 

いや「新しく生まれた」のだと思う

 

それまでの様々な「経験」は

 

新しい人生に必要な

 

カリキュラムだったものもあれば

 

「経験」したことで 

 

終えたものもあったんだね...

 

だとしても、、「5年前の経験」は 

 

過去イチ大きなミッションだったと思う

 

改めて

 

「感謝して生きること」を教えてもらったし

 

「日々の暮らしを丁寧に生きることの喜び」

 

を思い出した...

 

お日様のあたたかさ 青い空の美しさ

 

樹々の壮大さ 大地の厳しさ 

 

花々の優しさ 虫たちの俊敏さ 

 

水の有り難さ 風に舞う楽しさ

 

:

 

私たちが生きているこの「地球 ホシ」に

 

寄り添って生きることが好きだったこと

 

思い出したよ...

 

疎かにしてきたことを悔い改めて

 

「共存共栄」の道を行こう

 

新しく生きていたって

 

色々あるさ!あるだろう!

 

でも、大丈夫!笑えるもの、歌えるもの。

 

頭の中 歌が流れてきた..

 

2012年に作った私の歌だ (笑)

 

自分の作った歌って、、実は 

 

もれなく自分への応援歌でもあるんだよね!

 

 

【未来 (あす) へ】

 

笑えるはずさ  

ちっぽけな 毎日だって奇跡

歌えるはずさ  

どんな時も いつまでも

 

この道はどこから来たの

(僕らの今につづく道)

悲しみや 痛みだって

(洗い流して今がある)

誰かが泣いてるすぐそばで

(生まれてくる新しい命)

何度も 何度も 繰り返しては

今をつなぐ僕らだから...

 

出会えるはずさ 

あの日のような 無邪気な心で

変われるはずさ  

信じよう 僕らの未来を

 

暗闇を迷い続け

(陽のあたる場所探して)

もがき続けてきた日々をキミは

(それでも諦めずにいたね)

明日を生きるために届けられた

(アイテムは光のバトン)

僕らのカラダの中を ぐるぐると 

忙しく駆け巡るよ

 

愛せるはずさ  

生まれてから僕ら 愛され続けてる

笑えるはずさ  

真っ白な 心のままで

立ち上がれるさ 

昨日までの 自分を捨てたなら

進めるはずさ  

夢見てた 本当の未来へ...

 

聴こえるはずさ  

キミを呼ぶ 柔らかな声が

聴こえるはずさ  

同じ空に 響くこの歌が

 

笑えるはずさ  

ちっほけな 毎日だって奇跡

歌えるはずさ  

どんな時も いつまでも....